本ページでは許諾を得て、下記リンク先の記事を転載しています。

▶ 土曜日だけど FRiDAYSでディナー

なんてつまらない言葉遊びを言ってもしょうがないのですが、グアムに到着したのは土曜日の午後。
土・日のみ開催される朝市やその他の計画を立てたら、バスに乗って買い物に行き、帰ってきたら20時をすぎてました。

同行友人いわく、「海外に来ると、スルッと着れちゃう洋服がそこらじゅうにあって自分が普通サイズになった気がする。」とXLサイズをつかんで満面の笑み。
いや、言いたい事はわかるけど、その感覚間違ってるしという言葉をごっくんと飲み込みます(笑)
のんびりビーチで寝ころんでいようと思っていましたが、この分では毎日ショッピングにつきあわされそうな予感がした通り到着後の時点では写真も撮らずにあちこち歩き回っていました。

この後地ビールが頂けるレストランへと思いましたが、出かけてご飯を食べるのも面倒になったので、最寄のバス停で降り、JPストアに隣接している=ホテルと直近のFRiDAYSで食事をすることにしました。

入口の取りとめもないディスプレイが面白いです。

ビールで乾杯しつつ店内あちこちに設置されたテレビではボクシングの中継をしていて、どこかの席で大盛り上がり。
パブリックビューイングができる店内は活気が合って楽しいわ。

ジャックダニエルニューヨークストリップ&シュリンプ  $31.95

運ばれてきた時点で↑上の写真ですよ。
お皿の上には、肉汁だかソースだかが飛び美的じゃないアバウトさがいいですねぇ(笑)

久しく頂いていなかった半端ない噛みごたえのあるステーキです。
お肉は大きくてもさっぱりとしていていいのですが、噛んでるうちにお腹がいっぱいになってきます(笑)
エビはよい感じのフライになってました。

ニューオリンズ ジャンバラヤ   $14.95

鶏肉とエビがたっぷりのってケイジャンで味付けられたちょっとピリッとした感じが、食欲をそそります。

朝7時に成田集合をしてから何時間が経ったでしょう。
長いけど充実した初日が更けて行きました。

グアムから帰国の途へ

ゆったりまったり海とランチの最終日

グアムプラザホテル内アジアンビストロ ジャで頂く朝食はエッグベネディクト

煌めく夜景が広がるレストラン SEA GRILL

豊島屋酒造(株)で『天上本みりん』の仕込み見学としぼりたてのみりんを味わう

天気も上々 バス・ツーリスティックに乗ってバルセロナ市内観光

サンツ・エスタシオ駅内でサクッとごはん

フランクフルトといえばフランクフルトでしょ