チェコ政府観光局Linkトラベラーズの企画でチェコに来ています。
今回はチェコ滞在5日目のダイジェスト版をお伝えします。
この日はきっと忘れることのない風景を目にすることができました。

オロモウツのオムニー広場のクリスマスマーケット

まず話は前日から宿泊したのはリトミシュルという小さな町から始まります。
旅に出ると早起きをしたくなるもので、この日も5時起きで早朝散歩をしてきました。
と言っても朝一でブログを書いたりしていたので、歩きだしたのは6時半を過ぎてからのことです。
外に出てみるとお店をオープンさせている人々を結構見かけました。
どうやらリトミシュルの朝は早いようです。
ホテルのすぐ目の前が時計塔のある広場で、そこにはクリスマスツリー、そしてイルミネーション、さらに明るくなりつつある空というおとぎ話に出てきそうな風景がありました。

リトミシュルの朝

Sponsored Link

朝食後、午前中はリトミシュル城の中を見学。
絢爛豪華な内部の様子にただただ呆然とするばかりです。

リトミシュル城

この後リトミシュルからオロモウツに移動。
昼食はオロモウツのレストランだったわけで、そこで出てきたガーリックのスープが絶品でした。

オロモウツのレストランで食べたガーリックスープ

これはぜひまた食べに行きたい。

午後はオロモウツ観光です。
町の中心に市庁舎があって、そこにある塔の上に上ることができます。
そこからの絶景は生涯忘れることがないでしょう。

オロモウツのオムニー広場のクリスマスマーケット

ここはホルニー広場です。
ちょうどクリスマスマーケットが開催されている時期なので、塔の上からはその様子を見下ろすことができました。
まるで夢の国を見ているようで、思わず「おー」としか言葉が出ないくらい感動的な眺めです。
しかも、空はこんなにみごとな夕焼けなのですよ。

オロモウツの夕焼け空

この景色はぜひ動画でもご覧になってください。

この後の自由時間では相変わらずトラムの撮影チャレンジです。

オロモウツの路面電車

今回の旅でチェコの路面電車の素材はたくさん集まったので、どこかでまとめて発表できる機会を作ろうと考えています。

最後は夜の市庁舎とクリスマスマーケット。

オロモウツの市庁舎とクリスマスマーケット

オロモウツは完全に油断していましたが、最高の町ですよ。
みごとな景色の連続で終始圧倒される一日となりました。

Author Profile

とくとみぶろぐ
とくとみぶろぐTwitter:@https://twitter.com/tokutomi
Nikon D610で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。暫くの間、12時、18時。21時の1日3回更新を目標にしています。

DAY1: 永遠に飲める黄金のピルスナー・ビール発祥地チェコのPlzeň(プルゼーニュ)に行こう!

プラハの美しい街を歩きながらのフードツアーとプラハ城見学 チェコ滞在3日目ダイジェスト

ピルスナー・ウルケルの工場に見学に行ってきた!

路面電車、トロリーバス、クリスマスマーケット、素敵な町並み、チェコのプルゼニでの撮影が楽しすぎる! チェコ滞在初日ダイジェスト #visitCzech #チェコに行こう

プラハの美しい街を歩きながらのフードツアーとプラハ城見学 チェコ滞在3日目ダイジェスト

路面電車、トロリーバス、クリスマスマーケット、素敵な町並み、チェコのプルゼニでの撮影が楽しすぎる! チェコ滞在初日ダイジェスト #visitCzech #チェコに行こう

チェコのプルゼニという町でヨーロッパ限定ポケモンのバリヤードをゲット!

回遊式の庭園で和の雰囲気を楽しむ 旧古河庭園紅葉散策 その2