今回は二日間という短い時間のため、効率的に観光したいと思い、現地の方に同行してもらうことにしました。WEBにてニュージーランドの情報を発信している外山みのるさんです。

 

外山さんとは、渡航前に頻繁にメールでやりとりをさせていただき、現地情報を事前に入手できてありがたかったです。

初日ですが、外山さんと合流するのが18時からということで、午前10時から18時まで、市内をフリーで観光しました。

この日のルートをオリンパスのアクションカムTG-Trackerにて記録していました。こんな感じのルートです。

f:id:itokoichi:20160712172434p:image

まず、向かったのが、スカイタワー。こちらの展望室にて、オークランドの街並みを一望できます。海賊と記念撮影も。

DSC05807

 

TG-Trackerの高度計ログを見ると200mを超えていますね。

f:id:itokoichi:20160712094234p:image

DSC05815

DSC05820

DSC08539_1

ランチには、日本食屋へ。お店の方から人気メニューをきいたところ、豚骨ラーメンということなので、食べてみました。日本とそん色ない味でした。トッピングでチリペーストを入れましたが、外国っぽいトッピングかな。

DSC05856

DSC05859

日本食屋のとなりのスーパーマーケットへ。海外のスーパーマーケットは広くて楽しいですね。プリペイドスマホも売っていました。安い端末はSIMロック付きなため、購入を断念。

DSC05861

DSC05863

DSC05864

f:id:itokoichi:20160709124037j:image

続いて向かったのが、港へ。オークランドはヨットなど港で有名な街です。湾岸沿いでは先住民の民芸品のイベントが行われていました。

DSC08579

DSC05934

DSC05943

DSC08565

DSC08567

オークランドは、古い建物が現役で使われており、スナップ撮影の楽しい街です。

DSC05772

DSC05777

DSC05785

18時に外山さんと合流。ナイトマーケットに連れていってもらいました。ナイトマーケットは、大型スーパーの駐車場にて曜日固定で行われているそうで、地元の方はよく行くそうです。行ってみたら、びっくりしました。屋台とスマホケースや電化製品、服など売っている出店で、大きな駐車場が埋まっており、それ以上に大勢の人が来ていました。台湾の夜市と香港の女人街を一緒にしたような熱気で、オークランドにこんなネイティブな場所があることに驚きました。昼間のお洒落な雰囲気とは正反対で面白かったです。スマホケースなど売っているのは中華系の方で、屋台は各国の方が販売しており、日本人も焼き鳥、クレープ、寿司など出店して人気でした。ナイトマーケットの様子を動画で撮影しましたので、ご覧ください。

DSC05996

DSC08617

DSC08629

D

その後、オークランドの夜景を撮影に対岸へ移動。丘の上からオークランドの街並みを撮影しました。非常に暗いため、三脚が必須でしたが、残念ながら持参せず。石の上にカメラをおいて、急場凌ぎ。海外旅行にも三脚は必須ですね。

DSC06017small

DSC06019

初日はオークランドの街を満喫しました。

 

外山さんのホームページ

http://chiru.upper.jp/newzealand/

 

今回、ニュージーランド航空から航空券をご提供いただきました。

ニュージーランド航空のホームページはこちらです。

「airnewzealand.jp」

Author Profile

伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)
伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)Twitter:@https://twitter.com/itokoichi2
ブログ「伊藤浩一のWindows Phone応援団(旧W-ZERO3応援団)」主宰。日経パソコンPConlineにて「モバイルライフ応援日記」連載中。近著「Androidスゴ技BOOK」など。株式会社ニッポン放送デジタルソリューション部勤務。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/

オークランド空港ニュージーランド航空ラウンジ #link_nz

ニュージーランド旅にはキャンピングカーが最高に楽しい! #airnzjp #link_nz

ホップの産地・ネルソンでブルワリー&ビアバーを巡る #airnzjp #link_nz

ニュージーランドモバイル旅行・ニュージーランド航空の快適な旅を体験 #airnzjp #link_nz

名古屋・文化のみちで大正ロマン建築を満喫

ニュージーランドモバイル旅行・ニュージーランド航空の快適な旅を体験 #airnzjp #link_nz

ニュージーランドモバイル旅行・現地SIMカード購入、モバイル事情編 #airnzjp #link_nz

ニュージーランドモバイル旅行・出発準備編 #airnzjp #link_nz