ロンドンに仕事で1週間程度行ってきました。むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_1752

 

仕事で行ったため観光はほとんど出来ませんでしたが、それでも仕事先の方に色々と話を聞いて、行った方が良い場所など教えてもらって行ってきました。

今回紹介する場所もその、紹介してもらって行ってきた場所の1つ。
かなりエキサイティングな場所だったのでご紹介したいと思います。

観光できる市場「Borough Market」

今回行ってきたのは、「Borough Market(バローマーケット)」という市場。
IMG_1737

後日、日本に帰って調べてみると、なんと市場のHPがありました。
Borough Market | Borough Market

タワーブリッジの近くにある市場なのですが、こういう市場の活気ってとても興奮します!

全体的に緑をテーマカラーにしている市場です。天井が結構高い巨大なアーケードのような場所です。
IMG_1739

 

駅からの通り道には、露店のような、すぐに食べられるものが売られていました。

肉、パン、ピラフのようなものなどなど。めちゃ良い匂いです。
IMG_2487

 

その通りを抜けると、今度は専門店が立ち並ぶ地域になります。

お肉。
IMG_2490

 

サラミやベーコンの専門店。試食も可能です。
IMG_1749

 

野菜も当然売ってます。
IMG_1750

 

果物もこうやって売られていると、オシャレに見えますね!
IMG_1752

 

フルーツジュースを大量に売っているお店もありました。
IMG_1733

 

市場の横にはビアバーが!

市場の横には、ビールが飲めるバーがありました。
IMG_1776

店の中というよりは、市場の活気を横目に見つつ、上の写真ように外でワイワイと飲んでいる感じです。

結構安い値段でビールが飲めるので、途中喉が乾いたら寄ってみるのも良いと思います。
IMG_1771

 

そうそう。この市場は、ロンドン橋やシャードという尖ったビルの近くに位置します。

 

それらの観光ついでに、寄ってみるのも良いかもしれません。
IMG_2496

私も、このシャードというビルの真下まで行ってみましたが、登るのに5000円近くかかるということで断念しました…。

まぁ、市場だけでも楽しめるので、ロンドンのちょっと違った活気を見てみたいという人はこちらが良いと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

日本でも海外でも、市場ってどうしてこうテンションを上げてくれるのでしょうね。

お酒やサラミなども売っていたので、ここでお土産を買っても良かったのですが、観光の途中だったので控えました。

何も買わなくても楽しめると思いますし、ここで昼食をとるのも楽しいと思います。

Author Profile

むねさだブログ
むねさだブログ
むねさだ(mu_ne3)です。
好きなものにはとにかく突っ込んでみる、”わんぱくブロガー”。

食べ物・ガジェット・カメラ・生活雑貨など興味があるものを幅広くご紹介してます。

http://munesada.com/

英国フォートナム&メイソン本店のアフタヌーンティーがまさに天国夢心地

海外ショッピングで免税のリファンドを受け取るために知っておくべき重要なこと

これが本場スコットランドの食べ方!生牡蠣にモルトをたらしてジュッ!

田園、街並み…ロンドンからエディンバラの鉄道旅で感じる英国原風景

広島れもんを使った「広島れもん白焼肉のタレ」がメチャ旨いぞ!

GW前後には「あしかがフラワーパーク」の藤の花が超絶おススメだぞ!

空港の手荷物を無人カウンターで預けられる!羽田空港が機械化しててビビったぞ!

前園も絶賛!葉山の高級プリン「MARLOWE」がボリュームも多く美味いぞ!