実家が広島なので年に数回は飛行機に乗ります、むねさだ(@mu_ne3)です。

みなさん、旅行の時のバッグってどうしてますか?

私は、独身の頃はドラムバッグに何でもかんでも詰め込んで帰っていたのですが、結婚してからはスーツケース(通称ゴロゴロ)を使うようになりました。

子どもが産まれると荷物はさらに増えますし、今後も旅行の時はスーツケースが必須になると思います。

さて、そんなスーツケースを持ち運ぶとき、パソコンバッグやリュックをその上に載せて運ぶ人、いますよね?
私もそうしているのですが、これ運んでいるうちにカバンがずれちゃうんですよね。

そんな載せているカバンのズレを防いでくれるアイテムを見つけましたのでご紹介したいと思います。

 

バッグとめるベルト

という事で今回ご紹介しますのは、その名も「バッグとめるベルト」という商品。
GOWELL_BAG_BELT-1

gowellというメーカーが出している商品のようですが、まさに私が求めていた商品そのものです。

本体はこんな感じ。
GOWELL_BAG_BELT-3

ゴムバンドが2つと、それをつなぐ長さ調節可能なベルトの組み合わせです。

使い方はカンタン。
GOWELL_BAG_BELT-2

パッケージにも使い方が書かれているので迷う事は無いと思います。

 

実際に使ってみた!

という事で実際にスーツケースに使ってみました。
GOWELL_BAG_BELT-4

我が家のスーツケースは大きさの変えられるタイプ。とはいえ今回の商品を使う上では大きさの変化は問題無いです。
このように、持ち手部分を引き上げて、そこにゴムバンドをはめます。
GOWELL_BAG_BELT-5

 

後は、いつもどおりスーツケースの上にバッグを載せて…。
GOWELL_BAG_BELT-6

バンドをクルッとカバンを包むように、持ち手にはめたら完了です!
GOWELL_BAG_BELT-7

 

ほらっ!
GOWELL_BAG_BELT-8

 

ベルト部分の長さ調節は可能なので、もっと大きなバッグでも対応可能です。
GOWELL_BAG_BELT-9

 

これでゴロゴロ引いてみると…うんっ!バッグがずれないし、良い感じ!
GOWELL_BAG_BELT-11

 

試しに、普段は絶対にやらないですが180度回転させて、普段と裏返しにしてスーツケースを引っ張ってみましたがそれでもバッグはずれません。
GOWELL_BAG_BELT-10

すごいしっかりした固定力!これは安心ですね~!

 

ベルトのサイズはこんな感じ。
B003FOUJXQ

長さ調節もできるのでバッグの大きさもある程度カバーできますし、事前に自分のバッグが合うかどうかも確認できますね。

 

わんぱくブロガー的まとめ

いや~!このベルト、本当に便利で今までどうして持っていなかったんだろう…と思う位。
スーツケースで旅行する人全員におススメしちゃいたくなるベルトですよ。

私は今年の年末年始の帰省でこのベルトが大活躍しれくれそうです。

 

カラーバリエーションも3色あるので、お好みでどうぞ!
私はどのスーツケースでも無難に使える黒にしました。

Author Profile

むねさだブログ
むねさだブログ
むねさだ(mu_ne3)です。
好きなものにはとにかく突っ込んでみる、”わんぱくブロガー”。

食べ物・ガジェット・カメラ・生活雑貨など興味があるものを幅広くご紹介してます。

http://munesada.com/

旅行者必見!冬のフィンランド・エストニアの服装と防寒対策 #link_finland #link_estonia

空港の手荷物を無人カウンターで預けられる!羽田空港が機械化しててビビったぞ!

海外ショッピングで免税のリファンドを受け取るために知っておくべき重要なこと

キャリーバッグ

機内持ち込みできるキャリーバッグのサイズまとめ。有効活用でちょっとラクをする

【ロンドン観光】観光できる市場「Borough Market」が楽しいぞ!

広島れもんを使った「広島れもん白焼肉のタレ」がメチャ旨いぞ!

GW前後には「あしかがフラワーパーク」の藤の花が超絶おススメだぞ!

空港の手荷物を無人カウンターで預けられる!羽田空港が機械化しててビビったぞ!