美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日とあるイベントに参加した時に、博多から来ていた人からいただいたお土産が美味しすぎたのでご紹介したいと思います。

これ、私が博多に旅行に行くならお土産候補にガッツリ入ってくるくらい美味しかったんですよ。

22868842674_48d87bc352_c

博多阪急店限定!「博多 焼どうなつ」

ということで今回ご紹介するのは、博多阪急店限定で発売されている、薩摩蒸氣屋の「博多 焼どうなつ」です。
博多どうなつ-2

ドーナツ好きの私としては、この「油で揚げないドーナツ」という言葉にグッと惹かれました。
博多どうなつ-3

ちなみに、日持ちは2週間程度持つのですが後半になると固くなるので電子レンジで温めて食べると良いそうです。
博多どうなつ-4

※袋ごと温めないように注意!

ドーナツ本体はこんな感じ。本当に揚げていない!
博多どうなつ-5

早速一口食べると…。カステラのような、けどしっかりドーナツで。
博多どうなつ-7

揚げてないので、当然油っぽくなくてさっぱりと素材の旨味を味わえる感じです。しかも必要以上に甘くなくてほんのりとした甘さ

あぁぁ、これは癖になる…。
博多どうなつ-8

シンプルゆえに小麦と卵の甘みで、ちょっとアーモンドの香り。うん、美味しい!

私は温めた方が柔らかくてホクホクで好きですね。
奥さんは温めないままのも噛みごたえがあって好きだとのことなので、通常版・温め版の両方を食べてみてほしいです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これだけ美味しくてカロリーも低そうなのでこれはお土産としても喜ばれそうです。
しかも値段は1つ87円なのでお土産としても買いやすいお値段ですね!

これは、博多に行った際は私も買って帰ろうと思います。

駅直結の駅ビルの中らしいので行きやすそうですし。

 

薩摩蒸気屋 博多阪急店

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F

Author Profile

むねさだブログ
むねさだブログ
むねさだ(mu_ne3)です。
好きなものにはとにかく突っ込んでみる、”わんぱくブロガー”。

食べ物・ガジェット・カメラ・生活雑貨など興味があるものを幅広くご紹介してます。

http://munesada.com/

温泉好きが黒川温泉の入湯手形で行ける立ち寄り湯を3か所選ぶとしたら?

まるで宝石!復活した鹿児島の伝統工芸「薩摩切子」づくりを見学できる薩摩ガラス工芸へ行こう! #GoGo工場見学

東京発福岡育ちの本格ハンバーガー!【今泉】ハングリーヘブン【ハンバーガーの旅】

波照間島の星空は表現できないほど圧倒的に美しかった【島あそび強化月間】

【ロンドン観光】観光できる市場「Borough Market」が楽しいぞ!

広島れもんを使った「広島れもん白焼肉のタレ」がメチャ旨いぞ!

GW前後には「あしかがフラワーパーク」の藤の花が超絶おススメだぞ!

空港の手荷物を無人カウンターで預けられる!羽田空港が機械化しててビビったぞ!