広島出身の、むねさだです。

年間数回帰省したり旅行で広島に行くのですが、その時に悩むのが「広島土産」。

もみじまんじゅう、はもう何十回も買って帰ったし、単価が上がりすぎたり大きすぎるのも大変…。

と、毎回頭を悩ませるのですが、今回は見つけた瞬間に飛びつくように買ったこちらを紹介します。

 

カープ美味い棒

という事でご紹介しますのは、こちら。
「カープうまい棒」です!
カープ美味い棒-1

どうです!?見た瞬間広島人だったら買っちゃうでしょ!これっ。

前面にはカープの選手がドーン!裏面にもカープ坊やがプリントされてるんですよ。
カープ美味い棒-2
内容物としては、美味い棒が30本。
カープ美味い棒-3
そしてカープファンなら喜ぶこちらのアイテムもっ!

 

選手のサイン入りカード!

そう!こちらの、選手のサイン(もちろんプリント)入りカードです!
カープ美味い棒-4

今回は大瀬良選手のカードでした!

裏面はこのようにカープ坊やとカープのロゴ入り。
カープ美味い棒-5

これを集めるのも楽しくなりそうですよね。

 

プリントされている選手は3人!

早速うまい棒を出してみると、1つ1つにも選手がプリントされてるじゃないですか!
カープ美味い棒-6

しかも複数人!

これ、何人いるのかと思って仕訳してみると…。10本ずつの3選手という感じになっていました。
カープ美味い棒-7

菊池、丸、大瀬良。みんな人気の選手ですが、「マエケンは?」「黒田は?」というツッコミを友人からは受けること間違いなしです…。

逆に、往年のスター的な、北別府とか衣笠とかだと、職場のおじさんたちにはウケるかもしれませんね。

 

早速食べてみた!

早速1本食べてみました。
カープ美味い棒-8

味は広島・ソース味となっていましたが…。

正直「たこやき君」的な、ソースの駄菓子という感じでしたね…。
カープ美味い棒-9

広島っぽい甘みのあるソースを期待したんですが、すこし酸味のある感じで味の方は少し残念でした…。

 

わんぱくブロガー的まとめ

早速会社で何人かに配ったんですが、「えーっ!?こんなのあるんやね!」と驚かれたり喜ばれたり。
後輩からはやっぱり、「マエケンは無いんすか?」と聞かれたり…。

広島出身じゃない人に配るのは大丈夫か?と思いましたが、まずまずの反応でした。
ん…。けどこれ、僕が地元の広島にいて東京土産で「巨人のうまい棒」をお土産でもらったら、素直に喜べないかもしれませんね…。

もらったら美味しく食べますけど。

 

そういうのも含めて、広島の土産として面白いかな!と思いますので、地元の人や旅行に行った人は空港などで見かけたら是非とも買ってみてください。

Amazonでの取り扱いもあったようですが、記事執筆時点では在庫なしとなっていました。

Author Profile

むねさだブログ
むねさだブログ
むねさだ(mu_ne3)です。
好きなものにはとにかく突っ込んでみる、”わんぱくブロガー”。

食べ物・ガジェット・カメラ・生活雑貨など興味があるものを幅広くご紹介してます。

http://munesada.com/

広島れもんを使った「広島れもん白焼肉のタレ」がメチャ旨いぞ!

これは納得。「ふじたや@宮島」世界初あなご飯だけでミシュラン獲得!【偏愛郷土料理】

巨大な本物の潜水艦を豪快に展示する「てつのくじら館@呉」と近隣の「巨大スポット」まとめ

【ロンドン観光】観光できる市場「Borough Market」が楽しいぞ!

広島れもんを使った「広島れもん白焼肉のタレ」がメチャ旨いぞ!

GW前後には「あしかがフラワーパーク」の藤の花が超絶おススメだぞ!

空港の手荷物を無人カウンターで預けられる!羽田空港が機械化しててビビったぞ!