純白の大雪原

前回は青い池のライトアップを紹介させていただきましたが、今回は『マイルドセブンの丘』や『クリスマスツリー』といった木々が美瑛の白銀の世界に佇む模様を紹介させていただきます。

『マイルドセブンの丘』というのは一列に並んだ防風林が特徴的な丘で、1978年にここで撮影された映像がタバコのCMとして放送されたことがキッカケで命名されたそうです。
その丘に沈みゆく夕陽をこんな具合に撮ってみましたがいかがでしょうか!?

DSC00676_160117 DSC00079_160117

次に向かったのは『クリスマスツリー』と呼ばれる木のある場所で、雪原の中にポツンと佇む姿が絵になりますね。

DSC00655_160117
そして、青い池のライトアップを撮影した帰り道にこの場所へ戻ってきてみると、月明かりに照らされた『クリスマスツリー』が夜霧の中でポツンと浮かび上がっているではないですか…。
気温は氷点下15℃以下に冷え込んでいたものの、寒さを忘れて見とれてしまいました!

DSC00946_160117-3 DSC00961_160117-2

この後、マイルドセブンの丘へも向かってみたのですが、スゴイ勢いで雲が立ちこめてきまして…、残念ながらこれ以上の撮影は断念せざるを得ませんでした…。

DSC00990_160117

 

クレジット

本記事では、「魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記モニター」という企画に参加し、冬の北海道で美瑛の雪原や旭山動物園などを堪能した体験を3回に分けてレポート予定です。「魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記モニター」はブロガーが独自に申し込んだ企画で、交通費の一部が支給されています。

 

Author Profile

chawanのたわごと
chawanのたわごと
chawanのたわごとの「ちゃわん」です。
デジモノレビュー、自衛隊、聖地巡礼、アニメなど今日もドコカでおバカなことをやってるカモ!? (>_<)

鉄道写真家 中井精也先生と行く北海道 釧網本線撮影の旅〜ユルくないマジな撮影旅行だった〜

ペンギンの散歩など冬の旭山動物園を堪能してみた!

冬の美瑛で青い池のライトアップを見てきた!

鉄道写真家 中井精也先生と行く北海道 釧網本線撮影の旅〜ユルくないマジな撮影旅行だった〜

ペンギンの散歩など冬の旭山動物園を堪能してみた!

冬の美瑛で青い池のライトアップを見てきた!

晩秋の上高地トレッキング 幻想の大正池と霧氷のキラメキ 【いざ登山】