アストンワイキキビーチタワー_ベランダ

子連れ旅行で気を使っているのが、宿泊施設選びや食事をする場所。

子どもがある程度大きくなれば気にしなくても良いと思うんですが、国内旅行とは違い色々な環境も変わるので、子どもも敏感に感じるようです。

そこで、子連れ旅行で使ったリゾートホテル「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」と、部屋にキッチンや食器類の他に洗濯乾燥などもそろっているコンドミニアムタイプの「アストンワイキキビーチタワー」についてまとめてみました!
 

リゾート内で全てが揃うヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。

ヒルトンハワイアンビレッジタパタワー

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジは1つのホテルというわけではなく、宿泊施設を含む1つのリゾート空間です。

敷地内では、トロピカルガーデンをはじめ、20ものレストランやラウンジ、2014年の全米ベストビーチの第1位に輝いたデューク・カハナモク・ビーチなど、ここだけでもハワイを満喫できるくらいですね。

キャンプペンギンというキッズプログラムをはじめ家族向けのアクティビティや、ハワイアンエンターテイメントなどもあり、まさにリゾート。

トロリーを使いワイキキ近郊を楽しむこともできますし、拠点としての立地条件は最高でした。

ヒルトンハワイアンビレッジタパタワー2

この旅で宿泊したのは、タパタワーのオーシャン・ビュー・ルーム。子どもが小さかったこともあり、本当はベッドを避けたかったので和室のような部屋も探したんですが、スイートクラスになってしまうんですよねぇ。

そこで、クイーンサイズのベッドがある部屋を選択し、子どもを間に入れて寝てみました。

コーヒーメーカー

また、当時は粉ミルクも持っていたんですが、なんとポットのようなものは置いてなく・・・!コーヒーの粉を入れずにお湯だけ沸かし使いましたよ。

総合して、この旅でのホテルは「寝に帰ってくる場所」としか思っていなかったので、そういう意味では全く不満はありませんでした!近くで何でもそろうし、遊ぶ場所もありましたしね。

住んでいるかのように過ごすアストンワイキキビーチタワー!

アストンワイキキビーチタワー_ベランダ2

子どもも少し大きくなり、部屋の中でも動き回りたくてしょうがないお年頃。この時に大活躍だったのが、コンドミニアムです。

コンドミニアムのいいところは、「住んでいるかのように生活できる!」ということ。

小さい子どもとの旅行だと、行動時間が限られてしまいますよね。昼寝もするでしょうし、毎晩外で遊ぶわけにもいきません。また、食事が合わないというお子さんもいるでしょう。

そこでコンドミニアムです。

本格的なコンドミニアムだとワイキキから少し遠い場所になってしまうので、この旅ではワイキキビーチ、クヒオビーチまで徒歩1,2分でいける「アストンワイキキビーチタワー」を選びました。

アストンワイキキビーチタワー

部屋の間取りは上の写真のとおりです。トイレ&バスはもちろん、キッチン設備も完璧!洗濯機に乾燥機まで完備なんですよ。

「旅行中は現地の美味しいものを食べに行く!」と考えがちでしたが、夜は現地の食材を購入し部屋でホームパーティなんてのもお勧めですよ!

食材については、マーケットに買いに行くのもかなり楽しいです。日本ではあまり見ない食材をはじめ、新鮮な果物もあるし、とっても魅力的!

▼写真は、Whole Foods Market

Whole Foods Market店内

▼好きなものを選んで購入!

DSC09848

DSC09857

旅の初日は、肉や野菜を買ってアメリカンな感じに。

食器類だけではなくコーヒーメーカーも完備しているので、簡単にホームパーティができますよ!

アストンワイキキビーチタワー_夕食2

ハワイアンリゾートで楽しむもよし。コンドミニアムタイプで、ハワイでのんびり過ごすもよし。

あなたはどっちがお好みですか?

 

Author Profile

Atsushi Nakano
Atsushi Nakano
「家族ともっと一緒にいたくなる!」をテーマに、子どもとのカフェレポートや、家族旅行、育児などパパ目線でレポートする「子ナビ(Co-Navi)」を運営中!趣味のカメラやファッションも勉強中です。(http://nochineta.net/)

ディズニー好き必見!アウラニ ディズニーリゾート&スパで夢のような朝食を。

ハワイで夕日を楽しむ!サンセットが美しすぎるコオリナビーチ

マカダミアナッツソースのパンケーキだけじゃない!「ブーツ&キモズ(Boots&Kimo’s)」のオムレツが具だくさんで絶品。

人気急上昇の予感!2015年の全米No.1ベストビーチの「ワイマナロ・ベイ・ビーチ」

東京スカイツリー直下にある「すみだ水族館」でおすすめの水槽3つ!

ディズニー好き必見!アウラニ ディズニーリゾート&スパで夢のような朝食を。

新幹線が停まる駅から徒歩5分で行ける水族館!イルカーショーも見れるエプソン アクアパーク品川

ハワイで夕日を楽しむ!サンセットが美しすぎるコオリナビーチ