ハワイに行ったら、1度はじっくりと夕日を浴びながら日が沈んでいく様子を見ているような気がします。

オレンジ色の光が強いせいか「暗いのにまぶしい」という不思議な時間なんですよねぇ。いつも騒がしい子どもも、この時間だけは静かに夕陽を見ているのがとても印象的でした。

サンセットがきれいなビーチはいくつかあると思いますが、今年行った「コオリナビーチ」が最高だったので、ご紹介したいと思います。

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_夕日2

定番のワイキキのサンセット!

圧倒的に旅行者が多いワイキキ近辺ですが、ここのサンセットも本当にきれい。

海に沈んでいく夕日のオレンジ色の強さと、人の多さが逆に相まって、とても魅力的な場所だと思います。後ろから見ていると、みんなシルエットに。

ワイキキサンセット

この夕日が沈み切った時の暗さも本当に印象的。太陽の光がどれだけ明るかったのか、沈んだ瞬間にこんなにも暗くなるものなのか・・・。

そして、夜のハワイの始まりです!

ワイキキサンセット2

コオリナビーチのサンセット。

お勧めしたいのが、こちらのコオリナビーチ。

コオリナは、アウラニディズニーリゾート&スパができたこともあり、旅行者が一気に増えた場所の1つだと思います。

また、ゴルフ場もありゴルフをする方にも人気が地域だと現地の方がいっていましたよ!

コオリナビーチは、コオリナチャペルやアウラニディズニーリゾート&スパの先にありますが、プライベートビーチではありません。

芝と砂浜が広がっているので、早めに行って遊んでいるのもよいかと思います!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_11

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_10

真上は晴れていても、向こうに雲があれば海に沈む姿が見れないんですよねぇ。

こればかりはしょうがないんですが、オレンジ入りの光に包まれ特別な時間をゆったり過ごすのが良いかと思います。

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_夕日

disney aulani 3

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_夕焼け

▼コオリナビーチ

Author Profile

Atsushi Nakano
Atsushi Nakano
「家族ともっと一緒にいたくなる!」をテーマに、子どもとのカフェレポートや、家族旅行、育児などパパ目線でレポートする「子ナビ(Co-Navi)」を運営中!趣味のカメラやファッションも勉強中です。(http://nochineta.net/)

ディズニー好き必見!アウラニ ディズニーリゾート&スパで夢のような朝食を。

【ハワイ子連れ旅行】あなたならどっち?リゾートホテルとコンドミニアムの過ごし方について!

マカダミアナッツソースのパンケーキだけじゃない!「ブーツ&キモズ(Boots&Kimo’s)」のオムレツが具だくさんで絶品。

人気急上昇の予感!2015年の全米No.1ベストビーチの「ワイマナロ・ベイ・ビーチ」

東京スカイツリー直下にある「すみだ水族館」でおすすめの水槽3つ!

ディズニー好き必見!アウラニ ディズニーリゾート&スパで夢のような朝食を。

新幹線が停まる駅から徒歩5分で行ける水族館!イルカーショーも見れるエプソン アクアパーク品川

【ハワイ子連れ旅行】あなたならどっち?リゾートホテルとコンドミニアムの過ごし方について!