ハワイ・オアフ島には、大きなビーチから小さなビーチまでたくさんのビーチが存在します。

それぞれのビーチに「波が穏やかで家族向け」「遠浅な海が広がるビーチ」「マリンスポーツ向き」などあるようで、色々なサイトで紹介されているのは、ご存じの通り。

その中でも、今回私がお勧めしたいのは、2015年の全米ベストビーチNo.1に輝いた「ワイマナロ・ベイ・ビーチ」です。

ワイマナロベイビーチ

2015年8月末に行った際には、観光客はほとんどおらず、この海に対して10人程度で「海でこんなにのんびりできるのか」と思うくらいの環境でした。

場所は、ワイキキ近郊から車で40分くらい。カイルア地域の少し手前になるのですが、観光地から少し離れていることもあってか、人が少ない。

現地のツアーコンダクターに聞いたところ、実は休日より平日がおすすめとのこと。このビーチの周りには、キャンプやバーベキューなどができる場所もあって、休日は現地のファミリーで賑わう場所とのことです。

我ら観光客にとっては平日も休日もあったものではないのですが、念のため曜日を気にした方がよさそうですね。

ワイマナロ・ベイ・ビーチ8

なお、いくつか気をつけなくてはいけないポイントもあります。

観光地として発展していないことが最大の魅力であるのは間違いないのですが、このビーチにはお店のようなものは何もないのです。

「飲食店」はもちろんないし、「ロッカールーム」「駐車場」なども設備という設備はなし。なので、必要なアイテムは事前に準備し持っていく必要があったり、このビーチに限った話ではないのですが「置き引き」「車上荒らし」等には十分注意したりする必要があります。

しかしながら、こんなにも海を独り占めしていいものなのでしょうか…?

人気が急上昇する前に行っておきたい海の1つではないかと思われます。

ワイマナロ・ベイ・ビーチ7

 

 

Author Profile

Atsushi Nakano
Atsushi Nakano
「家族ともっと一緒にいたくなる!」をテーマに、子どもとのカフェレポートや、家族旅行、育児などパパ目線でレポートする「子ナビ(Co-Navi)」を運営中!趣味のカメラやファッションも勉強中です。(http://nochineta.net/)

ディズニー好き必見!アウラニ ディズニーリゾート&スパで夢のような朝食を。

【ハワイ子連れ旅行】あなたならどっち?リゾートホテルとコンドミニアムの過ごし方について!

ハワイで夕日を楽しむ!サンセットが美しすぎるコオリナビーチ

マカダミアナッツソースのパンケーキだけじゃない!「ブーツ&キモズ(Boots&Kimo’s)」のオムレツが具だくさんで絶品。

東京スカイツリー直下にある「すみだ水族館」でおすすめの水槽3つ!

ディズニー好き必見!アウラニ ディズニーリゾート&スパで夢のような朝食を。

新幹線が停まる駅から徒歩5分で行ける水族館!イルカーショーも見れるエプソン アクアパーク品川

【ハワイ子連れ旅行】あなたならどっち?リゾートホテルとコンドミニアムの過ごし方について!