DSC06294_150927

前回の宝剣岳への登頂で駒ヶ岳登山シリーズは終了したハズだったのですが、「千畳敷カールへの行き方を知りたい!」という声がありましたので、泣きの延長戦を展開させていただきます。

(説明不足ですみません…。)

千畳敷カールへの行き方はいくつかあるようですが、ワタクシが使った交通手段は自家用車とシャトルバス、そしてロープウェイです。

※駒ヶ岳ロープウェイ 公式サイト

DSC06273_150927
151034_00a
自家用車で向かった場合、ロープウェイ乗り場近くの山道で一般車の通行規制がかかっており、菅の台バスセンターからロープウェイの乗り場まではシャトルバスで往復する必要があります。

DSC06311_150927
上の写真は菅の台バスセンターのチケット売り場なのですが、ここでシャトルバスとロープウェイの往復チケットを購入することができるので便利ですよ!
ちなみにこのあたりには日帰り温泉がいくつかあるので、帰りがけに汗を洗い流していくこともできます。

駒ヶ根ICも近くて交通アクセスが良いので、女性の方でも気軽に千畳敷カールや駒ヶ岳を楽しめそうですね。
高山植物や紅葉が見頃の時期にいかがでしょうか!?

DSC05989_150926
DSC05994_150926

#1 千畳敷カールで紅葉を満喫!の写真も良ければご覧ください。

【次回予告】
尾瀬 至仏山に登ってみた 秋萌ゆる尾瀬ヶ原はサイコーだった!

DSC06359_151012
お楽しみに!

おしまい

Author Profile

chawanのたわごと
chawanのたわごと
chawanのたわごとの「ちゃわん」です。
デジモノレビュー、自衛隊、聖地巡礼、アニメなど今日もドコカでおバカなことをやってるカモ!? (>_<)

名古屋・文化のみちで大正ロマン建築を満喫

女一人で挑む2016年2回目の富士山 須走ルート編その1 – 新宿から須走五合目まで

短時間で飛騨高山を堪能するなら、飛騨牛寿司をちゃちゃっと食べるのがオススメ

石川県の羽咋市駅前にはジョジョ立ちの聖地があった!?

鉄道写真家 中井精也先生と行く北海道 釧網本線撮影の旅〜ユルくないマジな撮影旅行だった〜

ペンギンの散歩など冬の旭山動物園を堪能してみた!

冬の美瑛で純白の大雪原を堪能してみた!

冬の美瑛で青い池のライトアップを見てきた!