リンクトラベラーズ_ハングリーヘブン福岡今泉_05

東京発!福岡今泉で大人気のグルメハンバーガーの店!
メインの通りの一本裏手にひっそりとある実力店。
この日はオリジナルで遊び心のあるハンバーガーを頂きました。

ハングリーヘブン福岡今泉店

リンクトラベラーズ_ハングリーヘブン福岡今泉_02

 

ハングリーヘブンは東京の上板橋、目黒、系列店が大山などにある店ですが、系列店が、福岡の天神そばの今泉という場所にあります。
福岡に行くときは、たいていお邪魔しているので、東京地区にある店よりも、今泉に伺う比率が高いので仲良くさせて頂いています。
リンクトラベラーズ_ハングリーヘブン福岡今泉_01
いつもの様に、夜も遅い時間帯にフラッと伺ってみました。
あータカさんって、頻度的には東京地区の仲良くさせて頂いているハンバーガーの店よりも高いこともあるかもしれない??(笑 って、感じですので、気軽な挨拶からスタート(笑
まずはブルックリンIPAで。
リンクトラベラーズ_ハングリーヘブン福岡今泉_03
ブルックリンはラガーとIPAのボトルが常設されていますのでたいていブルックリンIPAを楽しみますが、実はカクテル系とかもいろいろと揃っています。
この日は、店長さんと、なんか美味しいハンバーガー具材の組み合わせの話とかをしていたのですが、
オリジナルで作って頂きました。
私の好みは基本はお店の方が提供したいもの。
なのですが、私の好みも知っている店長さんなので、ちょうど夜も遅くて他のお客様もいらっしゃらなかったため独創的なハンバーガーをご用意頂きました。
ハンバーガーの名前は特に決まっていないのですが、こんな感じで仕上げて頂きました。
 リンクトラベラーズ_ハングリーヘブン福岡今泉_05
ハングリーヘブンのハンバーガーは、見た目的にはカラメルで色づいたバンズが特徴的なのですが、ソース滴る濃厚なハンバーガーをご用意頂きました。
今回の組み合わせ的には、、、こんな感じ。
クラウンバンズ
チェダーチーズ(溶かして無いタイプ)
ベビーリーフ(サラダに使われている具材)
ベーコン(こちらのベーコンは必食なのですが厚切りで美味い!)
ミートパティ
オニオンリング(サクッサクに強めに揚げて頂きました)
ヒールバンズ
全体はテリヤキソースをベースに甘辛に仕上げたソースをたっぷりかけて仕上げて頂きました。
これは、、、
美味い!^^
オニオンリングはかなり強めに揚げて頂いたので、かなりクリスピーな仕上がりでさくさくな食感。
チェダーチーズはパティとともに蒸し焼きにしてとろけさせるのが定石なのですが、
敢えてベビーリーフの上にとろけさせずに直乗せで、サンドイッチ的な食感、味も楽しませて頂ける。
そして、メインの肉は手捏ねミートパティに、厚切りのベーコンという贅沢でボリューミーな仕上がり。
 リンクトラベラーズ_ハングリーヘブン福岡今泉_06
はぁ、、、
満足^^
ハングリーヘブンさんは、東京の店も博多の店もメニューは多彩で、リーズナブルな価格設定で、
美味しいという、かなりイケてるお店なのですが、今回、他のお客様がいらっしゃらなかった、閉店間近の時間帯だったので、少し遊び心を入れて作って頂けました。
定番のハンバーガーももちろん美味しいのですが、ハングリーヘブンには独創的なメニューが、
通常メニューにもいっぱい揃っているので、是非別メニューにもトライしてみて頂きたいですね。
コチラは以前頂いたハラペーニョをトッピングしたベーシックなハンバーガー
リンクトラベラーズ_ハングリーヘブン福岡今泉_07
また伺いたいと思います。

ハングリーヘブン
福岡県福岡市 中央区今泉1-17-14

Author Profile

T@ka.
T@ka.
マンスリーハンバーガーTVとかやってるハンバーガーブロガーです。
ハンバーガーログブックというブログを書いてます。
でも、実は築地市場界隈のブログを書いたりもしてます。
そして、実はいろいろ食べ呑み歩きをしているブログを書いたりもしています。
そして、じつはICTインフラのエンジニア/コンサルタントだったりします。
などなど、プロフィールはコチラにまとめてあります。
http://profill.me/logtaka

【博多土産】油で揚げないドーナツ!蒸気屋「博多焼どうなつ」がオススメだぞ!

温泉好きが黒川温泉の入湯手形で行ける立ち寄り湯を3か所選ぶとしたら?

まるで宝石!復活した鹿児島の伝統工芸「薩摩切子」づくりを見学できる薩摩ガラス工芸へ行こう! #GoGo工場見学

波照間島の星空は表現できないほど圧倒的に美しかった【島あそび強化月間】

気軽なスポーツバーでビールとバーガー!【舞鶴】ツードッグス【ハンバーガーの旅】