Untitled

Linkトラベラーズでは、様々な自治体や観光局、企業にご協賛やご招待いただき、登録ブロガーに旅に出てもらう企画を随時実施しております。今回は初の大型企画として、ユーレイルプレスツアーに参加させていただくこととなりました。

ユーレイルでヨーロッパを巡ります!

ご存じの通り、ユーレイルはヨーロッパ大陸を横断し、最大で28カ国を周遊することのできる鉄道サービスです。

このユーレイルに乗って、7月29日(水)〜8月6日(木)まで、実に9日間5カ国の旅に参加してきます。今回利用するのは「ユーレイルセレクトパス」という1等車に乗れて2カ月間有効な10日間のパス。

いままで飛行機で国を渡ったことはありますが、陸路、しかも鉄道で入出国をするというのは初めてなので、とてもわくわくしています。

訪問国は
・オランダ
・スイス
・イタリア
・フランス
・ベルギー

となっています。テーマは「スイーツを巡る旅」ということで、大の甘党である共同編集長も大変に気持ちが高ぶっているようです。スイスでは話題のチョコレートトレインに、イタリアはミラノではタイムリーなEXPOミラノに参加予定。また、オランダ、ベルギー、フランスではふらり街歩きを敢行します!細かい名所も案内できそう。

 

なおLinkトラベラーズ登録ブロガーからは、選考の結果「Digital Life Innovator」のsaya氏に参加していただくこととなりました。

Digital Life Innovator | デジタルカメラやガジェット、モバイル、AV機器が大好きで、色々試しています。サラリーマンですが特にテーマを決めず、気になったことをほぼ毎日記事にしてます。

共同編集長とsaya氏の、同じツアーに対して違った視点を持ったレポートをお楽しみに。こちら、8月上旬以降から公開予定です(場合によっては現地よりお届けする可能性もございます)

なお、現地での活動はハッシュタグ #ユーレイル にてシェアして参りますので、ぜひご覧下さい。


それでは、引き続きLinkトラベラーズをどうぞよろしくお願いいたします。

 

取材協力

・ユーレイルグループGIE Eurail Group – Home
・スイス政府観光局、モントルー・ヴヴェイ観光局 スイス政府観光局公式ホームページ | スイス政府観光局
・ベルギーフランダース政府観光局、オランダ政府観光局 ようこそオランダとベルギー(フランダース・ブリュッセル)へ!

Author Profile

のりお
のりおTwitter:@norio_airoplane
写真が好き。旅が好き。旅行記やネットニュースや雑学、ガジェット等を紹介するブログ「エアロプレイン」管理人。旅行はとにかく下調べをして「旅のしおり」を作って持参する派。Linkトラベラーズ創設より共同編集長を担当、2016年より単独の編集長に就任。

http://airoplane.net/

いまトスカーナで見るべきものは?現地ガイドにピサの斜塔だけじゃない魅力を聞いた!

イタリア トスカーナ州のイベントに参加しつつ「旅」について考えた

「ゴールがなければ旅立てない男、気っぷはいいが口うるさい女」ピサの斜塔もベスパもフィレンツェもトスカーナ州にあり! 観光商談イベントに行ってきた

ヨーロッパ周遊にて鉄道の旅をおすすめする3つの理由 #ユーレイル

エストニア政府観光局プレス・トリップにLinkトラベラーズのブロガーを派遣しました

いまトスカーナで見るべきものは?現地ガイドにピサの斜塔だけじゃない魅力を聞いた!

毎年京都に行く編集長が穴場としてオススメの京都紅葉スポットをこっそり教えます

【企画】ニュージーランド航空×Linkトラベラーズ ブロガーがリアルなニュージーランドをご紹介します!【実施中】