CNNが選ぶ「世界の夢の旅行先」に日本で唯一選出された、あしかがフラワーパーク。そのベストシーズンが迫ってきている。園内にある350本以上の藤が満開になる風景は、まさにこの世のものとは思えないほどの絶景だ。

足利フラワーパーク 大藤

樹齢150年、600畳敷きの大藤

春のあしかがフラワーパークといえば、樹齢150年を超える大藤や、長さ80mの白藤のトンネルなどをはじめ、350本以上の見事な藤が咲きほこる「藤の楽園」。大藤による藤棚は、600畳敷き、1,000平方メートルにも及ぶ大きさで、その美しさは一度見たら忘れられないほどである。かくいう私も、あしかがフラワーパークの藤に魅せられた一人だ。

足利フラワーパーク 大藤

あまりの大きさに「ブドウ?」と思ってしまうのだが、間違いなく藤の花である。ちなみに、園内は藤の香りで満たされており、大変に心地よい。

14064041014_b02b16cff7_b

 

いままで藤というものの存在を軽んじていた、と反省したくなるほどに、見事。あまにも見事過ぎて以下のような会話もあったのだとか。

足利フラワーパークの凄さの白眉はまさにこの瞬間でした。僕らの前で藤を観覧していた老婆グループのお一方がつぶやいたんです。「これが…極楽浄土か…」「もうすぐだから!」「先に見に行くわ(笑)」と。
あしかがフラワーパークの巨大な大藤は、老婆が「極楽浄土か…」と呟くほどの絶景!

ほんとうに極楽浄土っぽいから仕方が無い。この圧倒的な様子は、ぜひ現地で味わってみて欲しいところだ。

足利フラワーパーク 大藤

Linkトラベラーズ登録ブロガーにも人気があり、まわりぶろぐDigital Life Innovatorエアロプレインらからも同園のレポートが上がっている。本記事ではそれらブログから写真を使わせていただいた。

足利フラワーパーク 大藤

藤以外の花もたくさんあり、見応え十分のあしかがフラワーパーク。例年ベストタイミングは4月半ば〜GWの前半くらいまでだが、詳しいことは公式サイトから確認してみてほしい。

 

もっとたくさんの藤写真を見たい方はこちらへ!

もっともっとたくさんの写真はこちらから。本当に、見事だ。

見事な写真たち!

あしかがフラワーパークの藤が見頃です。

ついで観光の紹介もあり!

FUJIFILM X-E1+XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS あしかがフラワーパークの見事な藤棚に感動

駐車場の裏技などもご紹介!

あしかがフラワーパークの巨大な大藤は、老婆が「極楽浄土か…」と呟くほどの絶景!

Author Profile

のりお
のりおTwitter:@norio_airoplane
写真が好き。旅が好き。旅行記やネットニュースや雑学、ガジェット等を紹介するブログ「エアロプレイン」管理人。旅行はとにかく下調べをして「旅のしおり」を作って持参する派。Linkトラベラーズ創設より共同編集長を担当、2016年より単独の編集長に就任。

http://airoplane.net/

女子力が高そうなジェラート屋さん「ViTO 新宿歌舞伎町店」がTOHOシネマズ 新宿の近くにOPEN

さて、海外旅行へ出発。成田空港でのオススメの過ごし方

この真夏の東京から、真冬のニュージーランドへ出発

ちょっとフライング気味に鎌倉のあじさいを見に行ってきた

エストニア政府観光局プレス・トリップにLinkトラベラーズのブロガーを派遣しました

いまトスカーナで見るべきものは?現地ガイドにピサの斜塔だけじゃない魅力を聞いた!

毎年京都に行く編集長が穴場としてオススメの京都紅葉スポットをこっそり教えます

【企画】ニュージーランド航空×Linkトラベラーズ ブロガーがリアルなニュージーランドをご紹介します!【実施中】